トップページリンク
お問い合わせ
シンボル
トップページリンク

はじめてご依頼の方へ

はじめてご依頼の方へ

Flow
制作の流れ

お問い合わせから納品までの 基本的な流れをご紹介します。
ご要望によって内容は変わりますので、詳しくは制作開始前にお伝えいたします。

  1. 1

    お問い合わせ・ご相談

    まずは、お問い合わせフォームまたは電話・メールにてお問い合わせください。

  2. 2

    お見積り・ご提案

    具体的なご要望をお聞きした後、お見積りと納品までのスケジュールをご提示いたします。

    ※営業担当がヒヤリングに伺います。リモートや弊社でのお打ち合わせも可能です。
  3. 3

    ご契約・制作開始

    内容にご納得いただけましたらご契約となり、制作に進ませて頂きます。

  4. 4

    仕上がりのご確認・校正

    お客様に仕上がりをご確認いただき、必要に応じて校正を行います。

    ※校正の回数によっては料金額が変更になる場合がございますのでご了承ください。
  5. 5

    公開・納品

    Webの場合

    本サーバーによる公開をもって納品とさせていただきます。

    紙媒体の場合

    仕上がった印刷物を納品いたします。データ納品も可能です。

  6. 6

    ご請求

    月末締めでご請求書をお送りいたします。翌月末までにお支払いをお願いいたします。

  7. 7

    アフターサービス

    制作物のアフターサービス(有料)も行っております。Webの追加やスライド・動画の更新はもちろん、 「以前依頼したテキストを動画にしたい」といった制作も可能です。お気軽にご相談ください。

FAQ
よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問を掲載しております。
下記以外にもご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

  • 遠方からの依頼も可能ですか?

    東京都以外の実績もございます。対面が難しい場合は、リモートでのお打ち合わせを行わせていただければと思います。

  • 印刷物の納品後にデータも貰うことはできますか?

    ご希望に応じてPDFデータをお渡しいたします。 また、お客様にて編集作業が可能なアプリケーションでの制作も承っておりますので、お気軽にご相談ください。

    ●主な対応可能アプリケーション

    【Microsoft】
    Word/Excel/PowerPoint (Office365)
    【Adobe】
    InDesign/Illustrator/Photoshop (最新対応)
  • 写真撮影はお願いできますか?

    はい、弊社スタッフが撮影に伺います。撮影した写真はデータ納品できますので、他のツールにご活用いただくことも可能です。

  • ホームページに掲載する文章を作成してもらうことはできますか?

    可能です。その際は、ヒヤリングのお時間をいただいております。また、ご提供頂いた文章をもとに、こちらでリライトして掲載することもできます。

  • 紙媒体以外にもデザイン・印刷は可能ですか?

    看板やスタンドバナー、旗などの制作実績がございます。その他、つくりたいものがございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

  • 支払い方法を教えてください。

    指定銀行口座への振込をお願いします。

お問い合わせ

制作のご相談、お見積り、ご依頼等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

受付時間 : 9:00~18:00(土日祝・年末年始を除く)

お問い合わせ